fbpx

ダイエットに効果的な食材とは?

こんにちは!
トレーナーの古澤です。
お正月で太ってしまった方は多いのではないでしょうか?
年も明けて、ダイエットを始めようと思っている方は、
1月のうちから少しずつ始めておくと夏にはかっこいい身体になれますよ!

と言うことで、今回はトレーニングではなく
ダイエットに効果的な食材を以下の3つご紹介します。

・トマト
・ニンニク
・玉ねぎ

トマトに含まれている皆さんご存知のリコピンは、
様々な生活習慣病の原因となってしまう活性酵素を除去してくれます!
更に、脂肪細胞の成長を抑制する働きがあるため、太りにく体質になるのです!
糖質制限ダイエットでトマトはNGという人もいますが、僕はトマトはオススメしたい食材です。

続いてニンニクです。
ニンニクには交感神経を刺激する働きがあり、興奮するときに出るアドレナリンの分泌を促進してくれるので、新陳代謝が上がり脂肪が燃えやすい身体になるのです!

 

最後に玉ねぎです。
玉ねぎは血液サラサラにすることは皆さんご存知かと思います。
血液がサラサラになるということは、体温が上がり代謝が高い状態になります。
更に血管を丈夫にしてくれますので、生活習慣病の予防にも効果的です。
更に、玉ねぎには食物繊維が多く含まれていますので、腸内環境が良くなり
ダイエットの時に悩まされる便秘の予防、改善に効果がありますよ!

他にもまだまだオススメ食材はありますので、定期的にご紹介してきます。
極端な食事制限をせずに無理なく痩せられるように、
色々な知識を使ってダイエットに励みましょう!

体験もやってます! こちらをクリック!

Scroll to top